安井啓秀blog

音楽好きな人に向けてのブログです...♪*゚

音楽は全てを表現する

 

 

 

ども!安井です!

 

 

先日の初投稿がね、寝ぼけながら書いたんで何を書いてるのやらさっぱり分かりませんでしたが、、、笑

 

 

今日は

 

 

前回の動画でも少し触れ

 

 

"歌を聞けばわかる人間性‼️"

 

 

についてお話したいと思います。

 

 

小さい頃、人前で歌うことって恥ずかしかったですよね。でも、カラオケなどに行くようになり、歌うことが身近になってきて、大人の皆さんは人前で歌う恥ずかしさよりも、楽しさや聞いてほしさなどの気持ちが今は大きいんじゃないかなと思います。

 

 

そもそも音楽は楽しむものなので、好きなように歌っていいんです。

 

 

ですが気をつけてください。

 

 

昔のように控えめに歌ってた頃と違い

 

 

今のあなたの歌からは本当の人間性がおおよそ分かってしまうんです。

 

 

(自論です笑)

 

 

というのも、

 

 

例にあげるとするなら選曲ですかね

 

 

アニソンばっか歌うひとはオタクかな?とか

 

椎名林檎さんや阿部真央さんや加藤ミリヤさんを歌う方はメンヘラかな?とか

 

尾崎豊さんを歌う人は世の中に不満持ってたり、熱い人間なんじゃないのか!とか

 

ゴリゴリの失恋ラブバラード歌う人は...

 

 

みたいな感じで、なんとなくその人の好きな選曲を見れば想像つきますよね!当たってるかどうかはわかりませんが、外れてはいないと思います。

 

 

選曲では大まかなイメージを掴めたりしますが

 

 

じゃあ歌声、歌唱についてはどうでしょう

 

 

歌を聞いて、

 

 

"ん、こいつナルシスト?"

 

って感じたことありませんか?笑

 

 

これはあくまで例えなので当てはまらない人も多くいると思いますが、、、

 

 

ここからはまた僕の持論を話します。

 

・語尾が甘い人はダラしない性格

 

・抑揚をつけようと歌う人は自信家

 

・鳴きの入る歌い方は女々しい

 

・滑舌がハキハキしてる人は真面目

 

などなど、細かいニュアンスは文面でお伝え出来ませんが、これらは確実に読み取ることができます!

 

 

なので皆さんがカラオケに言ったり、人前で歌うときがあれば、ありのままで歌ってみてください。

 

 

その歌が評価されたり、泣いてくれたり、喜んでくれたりした時は、きっとあなたの生き方は間違ってなかったと思えると思います😌

 

 

僕も音楽活動をしていますが、歌のレベルアップは二の次で、1番意識していることは、人間として男として安井啓秀として、どれだけ価値のある存在になれるか、どれだけの人に笑顔を作ってあげられるか です。

 

 

自分の生き方が歌に表現されて、その自己表現が人に影響を与えるんやとすれば、自分は全うに生きなきゃいけないし、素直に生きていかなければならないと思ってます!

 

 

はい、ということで今回は

 

 

歌から伝わる人間性についてお話しました!

 

 

もっともっとブログに慣れてきたら、文章とか言葉とかに気をつけて、わかりやすい記事を投稿しますので、分かりづらかったり説明不足はすみません!

 

 

また書きますね!

 

 

でわでわ´ω`)ノ