安井啓秀blog

音楽好きな人に向けてのブログです...♪*゚

人生の落とし穴

 

 

 

今日は人生の落とし穴について

 

考えてみたいと思います!

 

まず落とし穴というのは何を示しているのか

 

、、、

 

これは知識があるかないか、です。

 

 

知らないことや分からない事って

 

人生においてとても怖いと思いませんか?

 

ある分野で仕事していても、

 

知らないまま時間が経っていくと

 

ミスを犯してしますことや、

 

誰も教えてくれないからその努力の仕方しらないよ!とか

 

 

知らないことやわからないことに気づいた時、

 

落とし穴に落ちていなければいいですが、

 

落ちた後に、落とし穴の存在に気づいても遅いんです。

 

 

ただ、知らないことや分からない事は、誰かに教えてもらうか、そもそも自分がその事に興味を示し学ぶかしか気づけません。

 

 

これが最も怖いところです。

 

 

ないものを見つけようとするのと一緒で、

 

知らないことを知ろうとしなければ

 

一生知らないままになる分野も沢山あります。

 

 

お金の稼ぎ方、いい音楽の作り方、モテる方法や、パラレルワールドの存在。

 

 

なんでも興味を示すことから始まります。

 

 

 

なので、皆さんも沢山のものに興味を持ち、不思議に思ったことは調べ、たくさんの知識をみにつけてください。

 

 

 

そしたら、やりたいこと食べたいもの会いたい人なんでも、自分の人生が豊かになるはずです。

 

 

 

そういった気づきの内容も今後書いていこうと思います!

 

 

 

では!